2018年11月30日

冬コミ新刊について

冬コミで発行する同人誌の詳細が固まりましたのでお知らせです。

その前に、コミケの日程とスペースをおさらい!

C95-b.png
2018年12月29日(土)1日目
『ガソリンセーター』
西地区"れ"ブロック-60a

ガソリンセーターの参加は1日目となっていますので、お間違えのないようお気をつけください。

そして、新刊情報です!

異人街のリュー_表紙.jpg
『異人街のリュー』
文庫サイズ / 128ページ / 頒布価格1000円
表紙イラスト、デザイン・みなと様(@port73

2010年8月に発行した『異人街のリュー』と、2011年12月に発行した『異人街のリュー 夢の浮橋』を加筆修正し、10ページの書き下ろしを入れた再録本となっています。

前回出した時とガラっとイメージを変えて欲しかったので、みなとさんには「前回の本の事は忘れてデザインをして欲しい」「00年代ライトノベルの表紙風」という二つのお願いをして、今回の表紙を作ってもらいました。
みなとさんには、毎回新たな無茶を言って大変申し訳なく……でも、無茶言う度に想像以上のもので応えてくれるし、仕事も早いんですよ!

Twitterでツイートもしましたが、2冊目を出す時に創作以外の事で色々ありまして、この設定・物語で何も思い浮かばず書けなくなった時期がありました。ただ、いつかは改めて向き合ってもう一度形にしたいとは思っていたんです。
今回は時間も経っている事、市川さんの「前回のアレを忘れる本作ろうぜ! 平成最後のコミケで五尺玉打ち上げてやれ!」という言葉に背中を押してもらい、再録本を出す決意をしました。

割と毎回そうなのですが、今回は特に自分の為に出す同人誌なので……前回の本をお持ちの方には大変申し訳ないのですが、2冊目を発行し既に7年経っているという事でご了承くださればと思います。

というわけで文庫版『異人街のリュー』興味を持って頂けましたら、よろしくお願いいたします。
posted by 風間ぼなんざ at 23:44| お知らせ

2018年11月24日

恋ニ、甘味ヲソエテ2

header_1.png
CANVAS+GARDEN様の看板娘恋愛AVG『恋ニ、甘味ヲソエテ2』にて、前作に引き続きシナリオを担当させて頂きました。
宮坂みゆ様、宮坂なこ様の思い描かれる、あたたかく柔らかい、優しい世界を作るお手伝いがまたできて大変光栄に思っております。

前作はりらちゃん・りしぇちゃんが攻略対象となっていましたが、今作は後輩のシエルちゃん・ころんちゃんが攻略対象となっていて、気になる後輩だった二人との関係を親密にすることが可能です。
前作ヒロインだったりらちゃん・りしぇちゃんは、前作から続くアフターストーリールートとなっており、二人と付き合ってからのラブラブ、イチャイチャな関係が強化されております!

冬コミ3日目CANVAS+GARDEN様のサークルにて頒布されます。
そして、各同人ショップ様にてご予約受付中となっておりますので皆様よろしくお願いいたします。取り扱いショップ等、詳細に関しては特設ページをご確認ください。

なお、今回は1・2がセットになったツインパッケージ版も発売されるということですので、前作未プレイだが気になるという方はこちらを手にとってみるのはどうでしょうか。
そして、サウンドトラックCDも同時発売されます。こちらはBGM16曲とボーカル曲4曲を収録予定ということです。主題歌フルバージョンはこちらで初お披露目だそうです。こちらも楽しみですね!

今年の冬も中々に寒そうですので、防寒対策等、準備をしっかりして油断されないようにして参加してくださいね。

CANVAS+GARDEN『恋ニ、甘味ヲソエテ』特設ページ http://www.canxdensoft.net/index.php

冬コミ3日目12/31・西あ-44『CANVAS+GARDEN』http://www.canxden.net
posted by 風間ぼなんざ at 15:51| お知らせ

2018年11月03日

冬コミのお知らせです

季節のお約束の時期がやって参りました。
というわけで冬コミのお知らせです。

C95-b.png
2018年12月29日(土)1日目
『ガソリンセーター』
西地区"れ"ブロック-60a


今年の冬コミも『ガソリンセーター』はスペースいただけました。ありがたいことです。
毎回の事ですが、新刊・既刊を用意してお待ちしております。

冬コミ新刊ですが、以前発行した『異人街のリュー』『異人街のリュー2 夢の浮橋』という二冊の同人誌を、文庫サイズで一冊にまとめたものをリニューアル版として発行することにしました。

『異人街のリュー』 文庫サイズ / ページ数・頒布価格未定
サイズ以外何も確定ではない状態ですね。

以前出した内容を加筆・修正し、時間の余裕があれば少し書きおろしも入れたいと思っています。
二冊分をまとめることになるので、100ページ超えは現段階で確定となっています。
表紙イラストやデザイン周りは、私の無茶振りをいつも素敵な形にしてくださる3710さんに今回もお願いしています。

当日スペースでは市川さんと、いつも売り子をお願いしているさねひろさんがいますので、風間個人に何か御用がありましたら、お二人のどちらかにお伝えくだされば確実にこちらに届きます。

例年通り、年末の忙しく寒い時期開催ですので、コミケに参加される皆様、スペースに足を運ぼうと思ってくださっている皆様、どちら様もくれぐれもお身体にお気をつけください。

以降は自分語りが入るので、ちょっと長くなります…。
続きを読む
posted by 風間ぼなんざ at 19:16| お知らせ