2016年12月22日

暗殺候補生 蒼き薔薇のエヴァレット

今回は私のことではないのですが、どうしても! どうしてもブログを書きたくなったので特別なお知らせです!

私の運命を変えた女(割と誇張無し)或いは魂の伴侶、市川珠輝(市川環)のオリジナルライトノベルが本日、12月22日に発売になりました。
それがこちらドン!


『暗殺候補生 蒼き薔薇のエヴァレット』
市川 珠輝 (著), いとう のいぢ (イラスト)

ゲームのシナリオライターとして『ななついろ★ドロップス』や『Flyable Heart』で大人気だった二人が、今度はライトノベルでタッグを組んで新たな世界を作り上げます。
現在、特設サイトでは一挙198ページ試し読みやWEB限定ショートストーリーなどが公開されております。気になる方は是非、そちらをご覧ください。

集英社 ダッシュエックス文庫|暗殺候補生 蒼き薔薇のエヴァレット SPECIAL SITE
http://dash.shueisha.co.jp/feature/ansatsukouhosei_everett/


ゲームライターとしての市川珠輝(市川環)しか知らない人にとっては、彼女とファンタジー小説が繋がらないかもしれません。
でも、市川さんのファンタジー小説と聞いて私は「おお、戻って来たな!」という気持ちになりました。
出会ったばかりの、まだお互いに若かった頃の市川さんは学園ものをほとんど書いておらず、ファンタジー世界を舞台にした小説を書いておりました。
なので、その頃を思い出して「戻って来たな!」と感じたんです。

予約した本がまだ手元に届いていないのですが、特設サイトで試し読みを軽く読んでみて感じたのは「これは私が知っている市川の世界だなあ」というものでした。
彼女が書く世界というのは、基本的に登場人物に対して色々厳しいと個人的には思っています。エヴァレットでもそれは変わらないと冒頭部分を読んで感じました。
けれど、その厳しさを乗り越えた先には、あたたかさや優しさがあると思います。彼女が作る世界というのは、ただ優しくてあったかいだけじゃないんですよね。それが今回も感じられそうで、本文を読むのが今からとても楽しみです。

手元に本が届いたら改めて冒頭からじっくり読んで、そして市川珠輝の作る『暗殺候補生 蒼き薔薇のエヴァレット』の世界に浸りたいと思います。

皆様も、週末三連休や冬コミ、年末年始のお供に是非手に取ってみてくださいね! 私が言うのも変な感じですが、どうぞよろしくお願いいたします!
posted by 風間ぼなんざ at 18:10| お知らせ

2016年12月21日

お知らせてんこ盛り!!

2017年はなんだか立て続けに関わらせていただいたタイトルがリリースされます。
とてもたくさんなので、自分が覚えておくためにも一気に書いていきますね。

全てシナリオで参加しております。
気になるタイトルがありましたら、ご自身の趣味、性癖、等々を考慮してプレイしてみてください(*´∀`*)
本音は全部プレイして欲しい! なのですがそれは無理だと思いますので、どれかひとつでもプレイしていただき、グッと来るものがあれば嬉しいです。

products_bb_bakuane2.jpg
■2017年1月27日発売予定
『ばくあね2〜弟、いっぱいしぼっちゃうぞ!』 アトリエかぐやBARE & BUNNY
とある事情により、彼女との初エッチに失敗した主人公。
弟が大好きなお姉ちゃんたちが、初エッチ成功に向けて主人公をエッチに教育しちゃいます。
パッケージ版とダウンロード版同時発売です。店頭まで行く時間がないよー! という方はダウンロード版がお薦めです。
エロゲ―は、やはりパッケージ版がいい! という方は、各店舗様、公式通販にて特典をご確認の上、好みの特典がある店舗様でご予約ください。


神サマなんて呼んでない!
■2017年2月24日発売予定
『神サマなんて呼んでない!』 Kalmia8
子供になった主人公と、守り神、祓い師の三角関係!
コメディ要素強めですが、キュンとする甘さもちゃんとあります。
小さくなりつつ仕事に恋に奮闘する主人公と、それを振り回す男子二人をお楽しみください。
体験版も公開されておりますので、内容が気になる方はプレイしてみてくださいね。
各種店舗様、公式通販の特典をご確認の上、ご予約ください。
こちらはパッケージ版にDLカードが同梱されておりますので、物理ドライブがなくてもネットワークに接続してあるパソコンをお持ちであれば、DLカードを利用してソフトのダウンロードが可能となっています。
特典は欲しいけど物理ドライブがない…! という方も安心してご予約いただけますね。素晴らしい!!
※こちらは女性向けPCゲームです。


Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
■2017年3月24日発売予定
『ナツイロココロログ Happy Summer』 Hearts
『ナツイロココロログ』のファンディスクです。
本編よりもラブラブもエッチも色々てんこ盛りです!
本編ディスクとファンディスクが一緒になった同梱版も同時発売されますので、まだプレイしたことがない方も安心ですね。
早期・予約・初回キャンペーンなど、各種キャンペーン開催中です。
各種店舗様の予約特典も公開されておりますので、ご確認の上ご予約ください。


CzhmAztUoAATiOh.jpg
■2017年4月27日発売予定
『時計仕掛けのレイライン -陽炎に彷徨う魔女-』 ユニゾンシフト/dramatic create
PC版三部作が一作にまとまりPSVita版として再登場!
新規イベントCG、本編ストーリー終了後のある日を描いた追加シナリオ、追加キャラ等…三部作を楽しんだ方も、新しい要素をお楽しみいただけます。
現在、予約受付中です。予約特典等は順次公式サイトで公開されていくと思いますので、情報のチェックをお願いいたします。


ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
■2017年5月26日発売予定
『あなたに恋する恋愛ルセット』 ユニゾンシフト
ユニゾンシフト再始動作品!!
可愛らしい女の子たちとの甘い恋愛と甘いお菓子を楽しめるイチャラブ特化作品です!
現在、早期予約キャンペーン、Twitterキャンペーン実施中です。
Twitterキャンペーンは毎月5名様にプレゼントもあるので、皆様の参加をお待ちしております。
各キャンペーンの詳細については公式サイトでご確認ください。


『おとれな』を応援中!
■2017年5月26日発売予定
『お嬢様と憐れな(こ)執事』 Carolworks
とある事情により父の双子の弟である、叔父の家で親子で世話になることになった主人公。
何もせず世話になるのは申し訳ないということで、従姉妹でもあるお嬢様な三姉妹の使用人として働くことになるのですが……三姉妹の可愛い見た目と裏腹な、我儘でエッチなお願いに振り回される受難な日々が始まります。
予約開始は2017年1月27日から。先行予約キャンペーンも同日開始となります。
抽選でプレゼントが当たる、応援バナーキャンペーンも開催されておりますので是非ご参加ください!
各キャンペーンの詳細については公式サイトでご確認ください。


なんだか本当にたくさんでソワソワしますね。
早期予約キャンペーン等、店頭予約時のプレゼントは、店頭在庫がなくなり次第配布終了となります。
確実に手に入れたい方は早めの予約をよろしくお願いいたします。


そして現在、2017年2月以降のお仕事募集中です。
今でしたら大きな作業のある内容でも大丈夫ですので、何かありましたらお声がけください。よろしくお願いいたします。
posted by 風間ぼなんざ at 19:59| お知らせ